地域活動支援センター

地域活動支援センター(オープンスペース)

オープンスペースについて

みなさんが思い思いに過ごせる場所です。
オープンスペース、昼食サービスは、原則として利用登録をされた方が利用できます。

ご利用について

利用できる方
鎌倉市在住の方で、精神科等に通院、服薬をしている、もしくは精神保健福祉手帳を取得している方
新規に利用を希望するとき
オープンスペースのご利用には登録が必要です。

ご利用までの流れ

お問合せ

まずは電話(0467-61-3205)で、お問い合わせください。

見学

事前に日時をご予約ください。見学時には職員がご案内や説明をします。

体験

3回程度、体験利用を行います。*ペースは応相談

利用開始

利用登録の手続きを行い、利用目的、どんなペースで利用するかなどを一緒に考え、個別支援計画を作成して利用開始となります。

ご利用料金について

登録料および利用料は無料です。ドリンクや昼食サービス、プログラム参加費は各自負担となります。

昼食サービス
(予約制) 
1食 300円
月曜~金曜(祝日は除く)
12:00~13:30
※予約とキャンセルは当日の10:30までにお願いいたします。
※留守番電話での予約・キャンセルはご遠慮ください。
ドリンクサービス
(予約不要) 
1日 100円(セルフサービス)
月曜~土曜 オープンスペース開所中に利用できます。

ご利用のみなさまへ

みんなが快適に過ごせる場にしていくために、マナーやルールをお互いに守って過ごしましょう。

警報等の発令時について
午前8時の段階で警報が発令されている場合は、皆様の安全と二次災害の予防のため、
オープンスペース、食事サービスを終日休止いたします。

留意事項
他の人への迷惑行為、暴力行為等があった場合は利用をお断りすることがあります。
利用登録申込書の内容に変更があった場合は、速やかにご連絡ください。
緊急時等の対応のためにも、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

contact_phone

お問い合わせ

地域生活サポートセンターとらいむ
TEL 0467-61-3205 FAX 0467-61-3207
 〒248-0014 鎌倉市由比ガ浜2-2-40 KFビル4F
受付時間:月~金(祝日は除く)9:30~17:00